診療内容

当院では予約制を行っておりませんので、突然の怪我や事故、または以前から調子が悪かったが相談できるところがなかったなど、皆様がお体に不調を感じたとき、いつでもご相談いただけるような診療体制を心がけております。
リハビリテーションにおきましても、皆様の「治りたい」「治したい」という気持ちを真剣に受け止め、スタッフとともに、運動機能の回復、維持、向上をサポートいたします。
膝、肩、腰、手足の痛みやしびれ等でお悩みの方は、お気軽にご来院ください。セカンドオピニオンにつきましても、どうぞお気軽にご相談ください。

整形外科

整形外科では、骨や関節、神経や筋肉といった運動器の病気や怪我を診療します。
その多くは命にかかわる病気ではありませんが、痛みやしびれといったつらい症状を呈するものが少なくありません。
整形外科の治療の主な目的は、患者様の苦しみを改善し、明るい生活を取り戻すお手伝いをすることです。症状にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

診療するおもな疾患・症状

• 外傷(骨折、切り傷、捻挫など)
  • しびれ
  • 関節痛
  • リウマチ
  • 骨粗鬆症
  • 腱鞘炎
  • 痛風

など様々な疾患・症状に対応いたします。

リハビリテーション

患者様に適切な医療を受けていただくことが出来るように、医療機器、診療設備を用意いたしました。

ご来院いただいた患者様の待ち時間が出来るだけ少なくなるように、スタッフ一同、努力しております。
足腰の疾患がある患者様には、中腰で腰掛けていただけるタイプのベンチも設置しておりますので、お待ちいただくまで膝の負担を防いでいただきます。

おもなリハビリ機器

• 牽引
  • エアーマッサージ
  • ウォーターベッド
  • 電気治療
  • 遠赤外線
  • ホットパック
  • 運動療法機器

遠山義肢

遠山義肢による義肢・装具の製作、調整、相談を週2回おこなっております。

遠山義肢はパラリンピックなどでも活躍する義肢装具士さんです。

対応時間帯

• 火曜日 午前9:30〜11:30
    (午前11:00までに受付してください)
  • 金曜日 午後5:00〜7:00